若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

舌を出す

舌を出す、というと、どんな感じですかね。

ペロッと舌を出す。

はなちゃん、ことちゃん、ゆうちゃん、あきらくん、しょうちゃん、孫たちがペロッと舌を出すところを想像しただけで、にやけてきます。

かわいい〜〜〜!(^_^)/

さて、ペロッじゃなくて、ベロッと舌を出すのはどうでしょう。
ベロベロベロ〜ッと出すのはどうでしょう。
かわいいというより気色悪い。

今日は乗馬クラブ。

馬も舌を出します。

ペロッと出すこともあるけど、だいたい、ベロ〜〜〜〜〜ッ!という感じです。

ベロベロベロリ〜〜〜〜〜ン!という感じです。

かわいいとは思わない。

舌を出すというより、巨大な舌がはみ出てるというか、舌を露出してるというか、舌をさらけ出してるというか、まあそんな感じです。

気持ち悪い。

今日、そんなベロベロベロリ〜〜〜ン!の馬を見ていた私と同年代の女性Aさんが、「かわいい〜〜!」と身をよじって叫んだ。

一瞬、Aさんのご主人がうらやましいと思いましたが、ご主人が舌をベロリ〜ンと出しても・・・かわいいとは言わんかな、う〜ん、うらやましくない。