若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

トシを考えろよ

孫が5人います。

5歳から8ヶ月まで各種取りそろえてます。
誰が誰かわからなくなる。

名前の呼びまちがえなんかいつものことです。
家内なんか、娘や息子の名前と孫の名前をしょっちゅうまちがえてます。
むちゃくちゃです。

きのう、8ヶ月のしょうちゃんが来た。

帰る時、私が、「バイバイ」と言ったら、しょうちゃんが手を振った。

「おお!しょうちゃん、バイバイした!」と言ったら、ママが、「しません!」と言った。

うん、しませんね。
8ヶ月ですからね。
しません。

あきらくん(1歳5ヶ月)はバイバイをします。
しょうちゃんはしません。

トシを考えろよ。

ついこないだまで、ポヨヨ〜〜〜ンとしてたあきらくんですが、「我」が出てきましたよ。
気に入らないと、フンギャ〜〜〜!と怒る。
地団太ふんでそっくり返って怒る。

そういうトシゴロです。

私も、最近、年相応のことを言ったりしたりするようになってきたんでしょうな。
150歳くらいの人から見ると、ほほえましいでしょうな。
かわいいもんだと思われるでしょうな。

はずかしいな。(*^_^*)