若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

誕生日

きのうは私の誕生日で、はなちゃん、ことちゃん、しょうちゃんからは電話、ゆうちゃん、あきらくんからはバースデイカードが届くという、豪勢な日であった。

ことちゃんが、「おじいちゃん、何歳になったの?」と聞くので、「何歳と思う?」と聞き返しました。

「う〜ん・・・84歳!?」

けっこういい線いってますね。

はなちゃんが、二段ベッドを買う話をしました。

勉強机の横に二段ベッドを置くんだそうですが、はなちゃんが下で、ことちゃんが上というのが気に入らないらしい。

で、私が、「じゃあ、はなちゃんは勉強机の上で寝たらいいでしょ」と言ったら、「いや、そういう問題じゃないねん。おじいちゃん、勉強机の問題じゃなくてね、ベッドの問題やねん」と力説してました。

しょうちゃんからの電話ですが、電話を取るや、いきなり元気のいい「♪ハッピーバースデイ」が聞こえてきた。

しょうちゃんが声を張り上げて歌ってくれました。

元気よく歌い終わると同時に、「ガン!」と音がしたかと思うと、「ワ〜ン!」と泣く声が聞こえて、しょうちゃんからの「ハッピーバースデイ電話」は唐突に終わったのであった。

↓生後8ヶ月のみいちゃんの、落ちそうなほっぺたに挑戦開始。
 重力を描くのはむずかしいです。