若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

電話

電話が鳴ったので出たら、「もしもし〜!」と、元気のよいはなちゃんの声でした。

外では冷たい雨が降り続いてるけど、はなちゃんの声を聞いて、いっぺんにハッピーな気分になった。

私も元気よく、「はなちゃ〜ん!」と呼びかけたら、「・・・」と沈黙である。
もう一度元気よく、「はなちゃ〜ん!」といったら、「意外!」という感じで、「ええ〜〜!?東京のおじいちゃん?」という。

「奈良のおじいちゃんだよ」といっても、なんだかまごついてるようです。

はは〜ん、はなちゃんは、おばあちゃんに電話したんだな。
おじいちゃんが出たのでとまどってるんですな。

すぐおばあちゃんとかわりました。
おばあちゃんにかわると、はなちゃんはパンツのお礼を言ってるようであった。

きのう、家内が、はなちゃんとことちゃんに、暖かそうな毛糸のパンツを送ったんです。
それがついたのでお礼の電話でした。

しばらく話してから、ことちゃんと交代したようです。

そのあと、ママと交代。

ママの報告によると、はなちゃんは、ことちゃんとかわるとき、声をひそめてことちゃんに、「おじいちゃんともちょっとお話ししてあげてね」といってくれたそうです。

やさしきお心使いに感激です。(*^_^*)