若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

我が家のアイドル

自分の子供ができるまでは、子供のことを「我が家のアイドル」という人をばっかじゃなかろうかと思ってました。

長女が生まれた瞬間「我が家のアイドル」になったので、それまでばっかじゃなかろうかと思った人に対して申し訳ないことをしたと思いました。

 

長女、次女のあとに息子が生まれて、長女も次女も弟をかわいがったので息子は長らく我が家のアイドルであった。

 

初孫のはなちゃんが生まれてやっとアイドルの座を譲った。

はなちゃんのパパの方のおじいちゃんとおばあちゃんが我が家に来られた時、「これまで我が家のアイドルだったんですが今回はなちゃんと交代しました」と紹介した。

息子はえへへと照れてました。

 

その息子がきのう来たんですが、表情におじさんの気配がちらっと見えたのでしみじみしました。

こないだまで「青年!」という感じだったのに。

トシを聞いたら36歳だそうです。

おじさんの気配がちらっと見えるのはしかたないか。

私なんか後期高齢者の気配まったくなし。

と思うんですが。