若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ベルギー人

個展三日目です。

去年の自治会の副会長Aさんが来てくれた。

長女の肖像画を見て、「これ、ベルギーの人やね」というんです。

「いや、長女です」
「ああ、そう?ベルギーの人じゃなかった?」

次女の肖像を見て、「これがベルギーの人やね?」

「いや、それは次女」

はなちゃんの肖像を見て、「これがベルギーの・・・」

ちがうって。

なぜ、そんなにベルギーにこだわるのかというと、ウチの町会に、ベルギー人男性と日本人女性の夫婦がいるんです。

Aさんのアタマが、どうこんがらかったのか、ベルギー女性一色に染まってたみたい。

ベルギー人じゃないといっても、納得できないみたいでした。