若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

個展二日目

今日も、予期せぬ出会いがありました。

60代と思える女性であった。
どこかで見た顔であった。

自治会関係か。
家内のお友だちか。

親しくはないけど、よく見る顔である。

う〜〜ん、どこの誰じゃ!?と脳みそをかきむしってたら、「乗馬クラブのAです」と言われて、そうだった!とスッキリしました。

私より少し後輩の方です。
同じクラスではないけど、クラブでよく見る方です。

同じクラスのBさんに、個展の案内状を渡してあった。
それを見て、来ましたとのことでした。

服装がちがうのでわからなかった。
乗馬クラブで見る時は、ヘルメットにプロテクターにキュロットにブーツという出で立ちである。

Aさんも、私のことを、「クラブで見る時とぜんぜん感じがちがいますね」と言ってました。

ほんと、服装でちがうもんですね。

家内の朗読のお友だちCさんが来てくれた。

そこへ、私の高校の美術部の後輩女性Dさんががやって来た。

CさんとDさんは、互いの顔を見るなり、「あっらー!」と声をあげた。

お二人の子供さんが、ヤマハ音楽教室でいっしょで、その時の知り合いなのだそうです。
それ以来初めての出会いだったそうです。

いろいろあるもんです。