若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

父が私より若いような年上のような・・・

我が家の古い日記を読んでたら伯母が骨折したことが書いてあった。

その時伯母が77歳だとわかって驚きました。

私の記憶では、「ものすご~く高齢の伯母」が骨折したんです。

今の私より二つだけ上だったとは。

骨折してまだ歩行困難な時に伯父が亡くなって、伯母を背負ってお寺に行きました。

 

その時期の伯母の映像があるかなとビデオを写して探してたら、ウチの息子が生まれた年の年賀状写真撮影風景が出てきた。

長女(ゆうちゃん、あきらくんママ)と次女(はなちゃん、ことちゃんママ)が交代で弟を抱っこしてる。

そこへ父が登場。

その父を見て混乱しました。

当時父は73歳。

今の私より若い。

ヘンである。

父が私より若いはずがない。

それだけでもヘンなのに、画面の73歳の父はどう見ても今の私よりトシを取って見える。

気持ち悪い。

どういうことか深く考えようとしたけど混乱しそうなのでやめました。

やめたけど気持ち悪いです。