若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

寒い!

寒い!
冷たい!

久しぶりに、キ〜〜〜ン!と冷たい一日です。

家内は、幼稚園にゆうちゃんをむかえに行きました。
すぐ帰ってくると思ったのは、浅はかであった。

2時半終業なんですが、子供たちはすぐには帰らないんです。

園庭で3時まで遊んでていいんです。

で、ほとんどの子供が3時まで遊んでるんです。

で、ゆうちゃんも3時まで鬼ごっこをしたりして、園庭を駆け巡ってたんです。

で、家内は、キ〜〜〜ン!と冷たい園庭に立って、30分間それを見てたんです。

途中でたまらなくなって、「おばあちゃん寒いわ。帰ろうよ」と言ったら、身体から湯気を立てたゆうちゃんが、「ボク、暑い!おばあちゃんも鬼ごっこしたらいいねん!」と誘ってくれたそうです。