若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

シロ

きのうはみいちゃんの誕生日。

6歳になりました。

家内がクマのぬいぐるみをプレゼントしました。

家内はヘンなとこで気合が入る。

正統テディベアを選んだ。

幼稚園児にはどうかと思うんですが家内はヘンなとこで本格派です。

 

みいちゃんから早速お礼の電話がかかった。

おばあちゃんに。

どの孫にとってもこの家は「おばあちゃんの家」だし、もらったものは何でもすべておばあちゃんからもらった。

 

「おばちゃん、ありがとう!名前をつけたよ!」

「なんて名前?」

「シロ!」

 

シ、シ、シロ!?!?

本格的正統的テディベアでっせ。

言いたくないけどちょっとお高かったですよ。

耳にはリボン胸にはカメオをつけたお嬢さんベアですよ。

 

ウチの近所にシロと言う犬がいます。

雑種です。

庭をうろちょろしてて前を通りがかるとワンワンうるさくほえます。

 

シロですか。

本格的正統的お嬢さんテディベアですからねえ。

私としてはベアトリスとかコレットとかエレノアあたりでお願いしたかったですが幼稚園年長さんにはムリか。

 

みいちゃんが一生懸命考えた名前だ。

シロでよしとしょう。(-_-;)