若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

一気に秋です。

今日は乗馬。

乗馬クラブは10月から秋。

 

レッスン途中の「水のみタイム」がなくなる。

馬じゃないですよ。

人間の熱中症予防です。

夏の間私はクラブにいる間にボトル2本飲みますが今日は半分だけ。

夏の間私は1回乗っただけでへとへとのくたくたのバテバテになりますが今日は2回乗っても平気。

 

防虫ネットがなくなる。

人間じゃないですよ。

馬の防虫ネット。

大きなアブがすごいんです。

 

先月、背中にプラスチック製の大きなトンボをつけてる女性がいました。

アクセサリーにしたらヘンだなと思ったらこの人はよくアブに刺されるので「虫よけ」につけてるそうです。

アブはヤンマに食べられるからというんですがそんなもん効果あるかな。

今年は試験期間が短かったんで来年聞いてみよう。