若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

私は、公民館の分館の館長なんですが、まあ、雑用係です。

今日、隣の自治会の会長から、分館の鍵が開かない、と電話がかかりました。
自治会の会長は、マスターキーを持ってるはずなんです。
開かないはずはないんです。

どうしても開かないというので駆けつけました。

マスターキーじゃなかったんです。
あとから来た副会長が持ってたんです。

お騒がせであった。

前にも夜電話がかかったことがありました。

「さっき分館の前を通ったら、廊下の蛍光灯がつきっぱなしでしたよ」

蛍光灯の一本や二本、ええやないか!

とも言えないので、消しに行きました。

トイレの窓が開いてますよという通報もありました。

どんな小さなことでもご一報ください。
駆けつけます。