若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

連合自治会

電話が鳴ったので出ると、連合自治会長のAさんでした。

緊張しました。

4丁目の自治会長がいまだに決まらず困ってるという話を聞いてたからです。

 

私は、連合自治会の会長として、そして公民館分館長としてAさんとは29年度一年間かなりみっちりお付き合いしました。

連合会をやめてからも、引継ぎなどで去年の7月まで、みっちりのお付き合いが続きました。

 

その後もぽつりぽつりと問い合わせなどに答えてました。

 

久しぶりの電話で緊張してたら、Aさんが、「あの~、分館のエアコンのリモコンなんですけどね~・・・」と話し出したのでカックンとなった。

 

リモコンの液晶が見えにくくなってると言うんです。

なんで私に、と思いましたが、必死に頭を働かせて思い出しました。

 

29年に、利用者の方からリモコンの液晶が見えにくいという話があって、電気屋さんに頼んで入れ替えたんです。

古いエアコンなので、中古のリモコンを探してもらったんです。

29年度は、その電気屋さんにいろいろ頼むことがあって、支払いも結構あったので、中古リモコンはタダでもらったことも思い出しました。

 

そのことをAさんがおぼえてて、私に聞いてきたんです。

 

4丁目の会長はまだ決まってないそうですが、今年でやめるAさんは、別に困ってないようでした。