若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ピアノ発表会

きのうは、自治会のラジオ体操の後、ゆうちゃんの幼稚園の音楽発表会でした。

幼稚園年長さんゆうちゃんの、けなげな演奏ぶりに、家内と手を取り合い涙を流して感動であった。

きょうは、自治会ラジオ体操のあと、はなちゃん、ことちゃんのピアノ発表会で神戸に行きました。

小学一年生はなちゃんのけなげな演奏ぶりも感動であったが、幼稚園年中さんことちゃんは、ピアノ演奏を拒否して、マラカスを振り回す役で出演でしたので、涙を流さずに済みました。

ことちゃんがかわいい服を着てたので、どこで買ってもらったのか聞きました。

「う〜ん・・・なんとかいうお店」
「なんとかいうお店って、なんていうお店?」
「ママに聞いたら」

そんなこと私に聞いてどーする、といわんばかりの、そっけなさ全開のことちゃんであった。