若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

幼稚園運動会

今日は、ゆうちゃんの幼稚園の運動会でした。

年長さんとして、幼稚園最後の運動会。
自治連合会会長として、来賓席から、ビデオをみっちりとるはずだったんですが、天気が良すぎたせいか、カメラを構えたら、液晶画面がぜんぜん見えない。

屋外の撮影ではよくあるんです。
トシのせいでしょうな。

あわてて、一般席に移動して撮影。
移動したけど、やはり見にくい。
見にくいままで撮影。

撮影が終わったら、来賓席。
ゆうちゃんの出番になるとまた一般席。

終わると来賓席。
未就園児あきらくんのかけっこでまた一般席。

終わると来賓席。
ゆうちゃんの出番でまた一般席。

すべて完了!

家に帰って、ビデオを見たら、なんたることか、ぜんぜん写ってない。

ボタンを押し間違えてたみたい。

「撮影スタート」のつもりが「撮影終了」で、「撮影終了」のつもりが「撮影スタート」になってたようです。

だから、ゆうちゃんの鼓笛隊も、組み立て体操も、あきらくんのかけっこも、ゆうちゃんのリレーも、な〜んにも写ってない。

何が写ってたかというと、私が来賓席と一般席を往復する間の地面が写ってた。