若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

誕生

今日、生まれました。

しょうちゃんの妹です。
私にとって、6人目の孫です。

私が6人の孫を持つことを予想できた人はいるであろうか。
ないでしょうな。

私が産院に行かなかったのは、6人目にして初めてです。
見に行きたいのはやまやまであったが、先日から、せきがとまらない。

ゴホンゴホン、ゲホゲホゼイゼイ。
ちょっと産院に行ける状態じゃない。

家内の報告では、色白の美人だそうです。

ママの出産で、大変なのは、上の子、すなわちしょうちゃんです。
2歳児、「ママママ期」、大変です。

ビデオでごまかすほかない。

アンパンマン」「ディズニー」「トミカ」「動物」「おさるのジョージ」「機関車トーマス」総動員。

しばらくはごまかせるんですが、すぐに、「ママ〜〜〜!」と悲痛な叫び。

困り果ててるところに救世主3歳児あきらくんさっそうと登場!

あきらくんが現れたとたん、しょうちゃんが落ち着くんですよ。
べつに二人で手を取り合ってとか、そんなんじゃない。
まあ、知らん顔です。

知らん顔だけど、あきらくんが発するというか振りまくというか漂わすというか、まあ、なんだかわからん空気か波動のようなものがあるんでしょうな。

それによって、しょうちゃんの精神が安定するようです。

あきらくん、頼りになります。
尊敬しちゃいました。