若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

よだれ

今日は、ゆうちゃんの卒園式でした。

早いもんですね。

で、3歳児あきらくんを預かってました。
あきらくんは4月から幼稚園です。

あきらくんに、「みーちゃん、遊んでやってや」と言ったら、「イヤ」というんです。

従妹のみーちゃんは生後5ヶ月です。

「どうして?いっしょに遊んでやって」
「いやや。みーちゃん、よだれたらすもん」
「よだれたらしたっていいやんか」
「レゴがベチャベチャになる」
「じゃ、トミカで遊んでやって」
「いやや。トミカがベチャベチャになる」
「じゃ、プラレールで遊んでやって」
プラレールがベチャベチャになる」

あんたに言われたくないという感じです。

あきらくんのよだれは実に盛大なもんでしたよ。
あまりの見事さに、ビデオ録画してあります。

あきらくんは、みーちゃんを嫌ってるわけじゃないですよ。

先日、あきらくんが、「しょうちゃん来ないかなあ」と言いました。

で、「今日はしょうちゃん来ないわ」と言ったら、「ふ〜ん。じゃあ、みーちゃん来ないかなあ」と言ってましたから。