若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

春を待つ

きのうは、ゆうちゃん、あきらくん、しょうちゃん、みいちゃんが集合する予定でした。

ところが、ゆうちゃん、あきらくん兄弟が風邪をひいたようで、夜中にはいたということで、集合は取りやめ。
まず、しょうちゃんとみいちゃん兄妹が来た。

そして、しょうちゃんとみいちゃんが帰ってから、ゆうちゃんとあきらくん。
みいちゃんに風邪がうつったら困りますからね。

もすぐ生後3ヶ月のみいちゃんは、おとなしいもんです。
表情が出てきました。
声も出ます。
「おー」とか「あー」とか言ってます。

おとなしいと言っても怒るときは怒りますよ。
全身全霊で怒る。

何が気に入らんのか、盛大に怒る。
顔を真っ赤にして怒る。
手がつけられん。

生後もうすぐ3ヶ月にして手がつけられんとは。

でも、だいたいおとなしくおりこうちゃんである。

そして、これは我が家の玄関で春を待つ乳母車。
アンソニー・ヴァン・ダイクの傑作の前で格調高く待機しております。

この春は、ゆうちゃんの入学式、あきらくん、しょうちゃんの入園式と、おめでたいイベントが待ち構えております。

そういう晴れの儀式ではございませんが、この乳母車にみいちゃんをのせてお散歩の春が待たれるのである。(^_^)/