若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

室長

神戸から、はなちゃんことちゃんが来ました。

3年生と1年生の女子は、おとなしいもんです。
いや、にぎやかですよ。

にぎやかだけど、奈良の三馬鹿大将に比べると、静かなもんです。

はなちゃんことちゃんのパパの会社で、社員の子供の会社見学会があったそうです。

パパは「〇〇室長」なんで、その部屋でいちばんえらかったということを報告してくれたんですが、3年生女子はなちゃんが、「あの〜、自慢するのもあれなんだけど・・・」と切り出したんで、カックンとなりました。

はなちゃんことちゃんは1週間いる予定なので、ゆうちゃん、あきらくん、しょうちゃん、み〜ちゃんも呼ぼうねと話しました。

おばあちゃんが、「はなちゃんといっしょなら、ゆうちゃんもおとなしくしてるわ」と言ったら、はなちゃんがにやっと笑って、「そう簡単にはいかないと思うよ」と言いました。

「おばあちゃん、あまいね」という感じでした。