若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

新しいトランプ

トランプ大統領が心を入れ替えて、というのじゃなくて、新しいトランプカードを買ったという話です。

はなちゃん、ことちゃんが来て、連日トランプゲームです。
新しいトランプを買ってあります。

今まで使ってたのが、傷だらけになったんで買い替えたんです。
べつに傷だらけでもいいんですが、一年生のことちゃんが、傷とか折り目で札をおぼえてしまって、ゲームにならないんで買い替えたんです。

買い替えたのはいいんですが、使いづらい。

何も考えずに買ったんですが、「スーパーマリオトランプ」だったんです。

目がチカチカして、わかりにくく、おぼえにくい。

とくに神経衰弱の時に困ります。

はなちゃんやことちゃんは、絵が気に入って喜んでますが、トランプとしてはどうかと思います。