若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

飽きる

今日は家内と神戸に行きました。

一ヶ月ぶりです。
4歳児はなちゃん、2歳児ことちゃん、一ヶ月の成長著しいです。

まず、なんといっても、「プリキュア」です。
ハピネスチャージプリキュア」です。
3歳から9歳の女児の間で人気ナンバーワンという「プリキュア」です。

一週間前、パパとママといっしょに、「プリキュア」の映画を見に行ったそうです。
2歳児のことちゃんまで、始まってから終わるまで、一心不乱に集中してたそうです。

観客はもちろん女の子ばかりで、小学3年生くらいの女の子が、お母さんから、「あんたが最高齢やね」と言われてたそうです。

90才はおろか100才でも珍しくないという超高齢化社会日本において、9才で最高齢と言われるとは、まさに猟奇倒錯の世界でございますね。

さて、本日、私たちも「プリキュアグッズ」を持参致しました。
はなちゃん、ことちゃんの伯母さんである、ゆうちゃん、あきらくんのママから言付かった、「プリキュアシール着せ替えブック」です。

本に描かれたプリキュアたちに、シールになった服や靴を貼り付けて着せ替え遊びをするんです。

はなちゃん、ことちゃん、夢中です。

はなちゃんが仕上げて、おばあちゃんに見せました。

「はなちゃん、じょうずにできたね。でも、ここ、少しずれてるね」
「う〜ん・・・子供にはちょっとムリだわ」

はなちゃん、クールですな。


昼食。
おばあちゃんが作ったちらし寿司を食べながら、はなちゃんが私に言いました。

「おじいちゃん。おじいちゃんとばあちゃん、よくはなちゃんのおうちに来てくれるけど、あきないの?」

うっ!?!?!?

あきるもんですか!
はなちゃんにはわかってもらえないかもしれませんが、死んでもあきません!

「おじいちゃん。はなちゃん、おじいちゃんとおばあちゃんに、お手紙書くね。いつもはなちゃんの大好きなお寿司作ってくれてありがとう。おみやげ持ってきてくれてありがとうって、心をこめて書くからね」

うっ!?!?!?

はなちゃんの手紙なら、なんだって大感激、我が家の家宝ですが、心をこめて書いてくれた手紙、どう扱えばいいんでしょうか。

↓この写真だけ見てると、おしとやかなお嬢さんにしか見えないことちゃん。
 しかしてその実態は?(汗)

↓「プリキュアダンス」を歌って踊るはなちゃん狂熱のライブ!

このあと、「おじいちゃん、写真見せて」というので、デジカメの画面で見せてたら、「おじいちゃん、歌はないの?」。
あわてて、ビデオ撮りさせていただきました。(-_-;)