若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

季節

今日は、美術予備校。

ドアを開けて、おお、と思いました。

平日昼間の教室は、いつもは社会人クラスのおじさんおばさんばかりなんですが、入試が近づくと、受験生がどっとやってきます。

季節を感じます。

毎年のことなんですが、おお、と思います。

なんか、いい感じだと思うんです。
受験生の皆さんには悪いけど、なんちゅうか、いい。

社会人クラスの女性Fさんの、日本舞踊姿の自画像を冷やかすのもはばかられるほどの緊張感がいいです。

その緊張感のなかで、受験生諸君に負けじと、私もせっせと模写に励みました。

一応、順調に進んでます。
受験生じゃないので、先生の厳しい指導もなく、温かい励ましのみ。