若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

趣味は自治会?

自治会の来年度の会長が決まったと言ったら、副会長女性Aさんに、「若草さんは、来年は何をやるんですか?」と聞かれた。

ら、ら、来年って・・・?
今年で三年目なんですよ。

広報担当の男性Bさんにも、「若草さんは来年何か役やるんですか」と聞かれた。

趣味は自治会とでも思われてるのかな。

たしかに人の嫌がる自治会役員を三年ですが、好きでやってるわけじゃない。

一年目は、「そろそろ地域のために何かお役に・・・」という殊勝な心が生じてたところへ「御願い」に来られたので、飛んで火に入るという感じで引き受けた。

二年目は、会長が決まらず、くじ引きということになって、それでは気の毒だと思って、お礼奉公のつもりでもう一年。

去年、連合会の仕組みを改革したので、言い出した手前もう一年。

訳あって三年なんですが、会議でふざけたことばかり言ってるから、楽しんでると思われてるのかもしれない。

・・・いや、楽しんでるのかもしれない。

ちょっと考えさせてください。

自治会の役員を辞めたら、模写はもっとはかどると思います。
ギターの真ん中の丸いところがやっと仕上がりました。