若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

次期自治会長

次期自治会長はTさんです。

28年度に私が二期目の会長をした時に副会長をお願いしました。

ウチの次女とTさんの娘さんが中学、高校と同じで家族で知ってるんですが、これはこの町内では珍しい。

会長にふさわしいTさんですが、ちょっと調整が必要でした。

Tさんは、「若草さんにはめられたような感じですなあ」というんですが、人聞きが悪いです。

道を整えた。

整えた責任上、自治会や連合会についていろいろ情報提供してます。

きのう自治会のパトロールに行ったら、Tさんがほかのメンバーたちにあれこれ質問してるんです。

「何班はどうですか。何班はどういう方が・・・」

次期役員はもう決まったし、何を聞いてるんだろうかと思いました。

「Tさん、何の話ですか?」

「いや、次期会長候補をあたってるんです」

じ、じ、次期会長?

次期会長はTさんですよ。

4月からの出発に向けていろいろアドバイスしてるとこですよ。

たしかにアドバイスの中で、会長選びは早いほうがいいとは言いました。

「年末では遅いですよ。すんなりとはいきませんから9月からかかっても早すぎることはないですよ」とは言いました。

言いましたが、今2月ですよ。

まあ私のアドバイスをちゃんと聞いてもらってるとわかってよかったです。