若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

学級閉鎖

インフルエンザが流行ってます。

1年生のゆうちゃんが通ってる小学校でも、次々と学級閉鎖で、ゆうちゃんは今か今かと学級閉鎖を待ち望んでました。

オリンピックじゃなくて学級閉鎖を待ってた。

で、遂に待望の学級閉鎖になりました。
金、土、日、月という大型連休です。

喜んでウチに来ました。

オセロ、コマ回し、縄跳びと大変です。

オセロとコマ回しはいいけど、縄跳びはきついです。

「おじいちゃん!庭で縄跳びしよう!」というので、「庭閉鎖!」と宣言しました。

「え〜〜〜!そんなんあか〜ん!」とぶ〜ぶ〜いってましたが、「庭閉鎖」で押し通しました。