若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

目元口元

グイド・レーニの天使像模写に悪戦苦闘中です。

「柔和なかすかなほほえみ」がむずかしい。

先生は、「ボケ味です」と言われるんですが、この人の「ボケ」はすごいと思います。
「ボケの王様」というか「一流のボケ」というか、まあなかなかマネできません。

とくに、目元口元のボケ具合で「柔和でかすかな感じ」が出てると思うんですが、うまくボケてくれない。

行き詰ってますが、何とかもう少しでも迫りたいもんです。

目元、口元ってどのへんですかね。

鼻元、耳元って、ないんか。

うまく描けないので余計なことを考えてしまう。