若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

鹿を待つ

奈良地方裁判所に行きました。

訴えられたとか訴えるとかいう話じゃありません。

車で構内に入っていくと、鹿が何頭かいました。
ここはよくいます。

鹿は雨に濡れたせいかいつもより黒っぽく見えました。

帰るとき、鹿が私の車の前を横切るんじゃないかと思ってたら、横切りました。

車を止めて横切るのを待ってました。
こっちをぜんぜん気にせず、のんびりゆっくり歩く。

一頭のんびり横切ったと思ったら二頭目がのんびり。
頭目がのんびりの次は三頭目がのんびり。

全員知らん顔でゆっくりわたる。

こっちがじ〜っと待ってるんだから、ちょっと手を上げて会釈でもして小走りに渡ってくれたらいいのに、全員憎たらしくなるほど知らん顔の完全無視。

天然記念物だと思っていい気になってますね。