若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

勉強中

入院中の家内の担当医は、若い男性です。

非常に若い。

私から見ると、息子と孫の間くらい。

この先生だけでなく、どの先生も看護婦さんも他のスタッフも、私から見ると子供と孫の間くらいに見えます。

なぜだ。

私が中途半端な年齢だということでしょうか。

この担当医はいい先生だと思います。

「これまで猛烈に勉強してきました!

 現在も猛烈に勉強中です!

 その成果を余さず還元いたします!」

こういう感じがします。

アタマいいなあと思います。

説明が非常にわかりやすい。

「クール」でも「ホット」でもなく、「マイルド」。

ただ、ものすごく忙しそうです。

このところ、大きな病院にあちこち行きましたが、お医者さんは猛烈に忙しそうです。

なんとかしなければ医者も患者も困りますよ。

診察室の前のモニターに、「現在の状況。10時台予約の方8名。11時台9名」「11時30分現在、9時台予約の方の診察中です」というような感じのお知らせが出てるのは、ちょっとどうかと思います。