若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

芝刈り機

何年か前に買った電動芝刈り機がダメになってきたので新しいのを買おうと思いました。

この数年、家内と「芝生はもうやめようか」と言いつつ、続けてきてたんです。

芝庭にして二十数年、だんだん芝を刈るのと雑草を抜くのがしんどくなってきました。

なかなか思い切れず、芝刈り機がダメになったときが一つのチャンスだったんですが、もう一台分がんばってみようと思いました。

ところが、近所の園芸用品店に行ったら「もう扱ってない」というんです。

たしかに、前回買う時も、売る気がなさそうでした。

「通販や量販店の方が安いですよ」と言ってました。

顔なじみの家族経営の店だし、刃の交換とかもしてくれるし、できればこの店でと思ってたんですが。

だいぶ以前から、「このあたりも芝庭が少なくなって」と言ってました。

たしかに最近建つ家は、庭より駐車スペース確保という感じです。

これが最後の芝刈り機と思いますが、芝刈り機がダメになるのが先か、私がダメになるのが先か、微妙なとこです。

若草鹿之助を廃業したと思ったら、次は若草芝之助廃業です。