若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

芝刈り

そろそろ芝刈りの時期です。

先日届いた新しい芝刈り機を組み立てました。

手押し式の芝刈り機と、際刈り用の二台です。

ピカピカである。

なんだか便利そうな機能もあるし楽しみである。

名前も「電動芝刈り機」じゃなくて「電子芝刈り機」になってました。

付属のコードも、感電防止とかで倍くらいの重さになってました。

なんかしらんけど、スグレモノという感じがします。

ピカピカの芝刈り機を眺めてたら、家内が、「芝刈りも大変だから、植木屋さんにでも頼んだら?」というんです。

あのね~、買ったばかりでしょ。

組み立てたとこでしょ。

たしかに、このところ家内に手伝ってもらうことが増えてましたし、家内の体調から見て今年は手伝ってもらうのはムリです。

それはそうなんですが、今いうか?

組み立てたばかりのピカピカの電子芝刈り機を見て、「腕が鳴るぜ!」と張り切ってる私にいうことか。

家内にそういったら、組み立てただけでしんどそうだからというんです。

た、たしかに・・・。