若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

少女のような人

来客あり。

初対面の中年女性である。

家内を交えて話してたらその人が家内に、「奥さんは長女のような方ですね」と言った。

たしかに家内は長女らしい長女であると思います。

古典的長女というか典型的長女というかとにかく長女。

で私が、「長女のようなって家内は長女ですから」と言ったらその人が、「え?いえ、少女のような方!」

 

そ、そうなんですか。

初耳というか意表を突かれるというか、かっくんとなった。

家内はあわてずさわがず否定せず遠慮せずすました顔で「おほほ」と笑ってふところの深いところを見せてた。

こんな少女いるか?