若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

千客万来

千客万来!というほどでもないですが。

 

東京から妹夫婦が来ました。

そこへ長女が来た。

妹夫婦と長女はコロナ以来久しぶりの対面で懐かしがってた。

しばらくして学校帰りのあきらくんがやって来た。

もちろんあきらくんは懐かしがらなかった。

 

長女とあきらくんが帰ったと思ったら、車で近くを走ってるてっちゃんママから電話。

てっちゃんにおっぱいを飲ませたいので行ってもいいですかとのことで思いがけずしょうちゃん、みいちゃんも来た。

 

千客万来と言ってもいいんじゃないでしょうか。

 

妹と家内が顔を合わせると体重の話で盛り上がるというかケンケンかカンカンかゴウゴウかガクガクか知らんけど、あれこれいろいろうるさかったんですが、そういう時期は過ぎたようで超越というか達観というか諦観というか体重の話は出たけどあっさりしたもんであった。

 

超越、達観、諦観ならおまかせくださいと言わんばかりのてっちゃん。

家内の声に反応するてっちゃん。

私の声には無反応。