若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

若い?

この日記、ときどき「絵入り」のときがあります。
たとえば、一昨日。

この「絵入り日記」の絵について、家内からクレームがつけられております。

私が若すぎるというんです。

私は、長女が生まれた時から、「育児日記」というか「観察日記」というか、まあそんなものを書き始めました。
「絵入り」です。

家内のクレームは、その30年前の日記に、子供と出てくる私と、今、孫と出てくる私が、たいしてかわらない、若すぎるというんです。

そ、そうかな。

↓これは、30年前の日記の絵です。
 生後4ヶ月のうちの息子(現在生後3ヶ月のしょうたろうくんの父)を抱く私です。

う〜ん、一昨日の私と比べてどうでしょう。
30年の歳月が感じられないとなると、私の画力が問われますが。

↓これは、一昨日の次女(はなちゃん、ことちゃんのママ)。