若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

久しぶり人物画

きのう撮った写真をもとに、みーちゃんを描きました。

写真を撮りながら、みーちゃんは微妙な時期だと思いました。

わかりつつある。

「こっち向いて~!」というとカメラの方を見てくれる。

ポーズしてるようなしてないような感じです。

少し前だと、「こっち向いて~!」といっても何のことかわからず「ぽよよ~ん」です。

もう少し後になると、こっち向いてくれませんよ。

カメラを向けると、逃げたりヘンな顔したりする。

今から短い期間ですが、ポーズしてくれてるような感じの写真が撮れます。

小学4年生のはなちゃんは、堂々とポーズしてくれそうに思うんですが。

f:id:shikanosuke65:20190513104729j:plain