若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

主演女優休演につき・・・

きのうは神戸に行きました。

いつもの朝のラッシュアワーですが、空いてました。
「大型連休」のところもあるんですね。

神戸は、どういうわけか、高校生のグループが多かった。
学校からの遠足でしょうか。

はなちゃんが幼稚園に行きだしてから、ことちゃんが一人さびしく出迎えてくれます。
まあ、ことちゃんとしては、さびしくもないんでしょうが、私としては、ちょっとさびしい。

そのさびしさに追い打ちをかけるように、着くとすぐことちゃんが寝てしまった。
はなちゃんといっしょに朝早く起きるものだから、ねむいんですね。

しかたないです。
しかたないとはいうものの、さびしい。
奈良からわざわざ娘に会いに来たわけじゃない。
いや、会いたくないわけじゃないけど、まあ、お目当ての女優休演という感じです。

はなちゃんは、幼稚園の給食が始まりました。
それもさびしい話である。
給食がさびしいんじゃないですよ。
帰ってこないのがさびしい。

さて、昼にことちゃんが起きて、しばらくしてはなちゃんが帰ってきたと思ったら、初めての給食で疲れたのか、こんどははなちゃんが寝てしまった。(>_<)

かわりばんこに休演です。

しかたなく、寝ているはなちゃんに別れを告げる。
そして、帰り支度をしようとバッグを持ったとたん、ことちゃんが、にこやかに「バイバイ」と手を振ったのでびっくりしました。

いつもは「バイバイ」するはなちゃんの横で立ってるだけのことちゃんだけど、はなちゃん休演の穴を立派に埋める代役ぶりであった。

目をさましたはなちゃんは、「おじいちゃんと遊びたかったのに〜!」と泣いたそうです。ヽ(*´∀`)ノ