若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

可愛い火花

神戸に行きました。

はなちゃんに上着を買って持っていったんですが、一目見てはなちゃんは、「ちょっと大きすぎるんじゃないの?」と言いました。

4歳女児、きびしいですね。

2歳女児ことちゃんは、そんなことはおかまいなく、「着る〜〜〜!」
ママが、「これははなちゃんの。ことちゃんには大きすぎるから」と言っても、「着る〜〜!」

しかたなく着せましたが、まあ、大きすぎます。
ロングドレスという感じです。

そんなことにはおかまいなくことちゃんはニコニコうれしそうです。

プリキュア」の絵を描いてるはなちゃんの顔をのぞきこんで、猫なで声で、「似合う?」と聞きました。

ちらっと見たはなちゃん、「大きすぎる」と一言。

バッサリ切り捨てられたことちゃんは、むっとした表情を浮かべて、「んも〜〜〜!」と不満の声を上げると、じ〜〜〜っとはなちゃんをにらみつけておりました。

はなちゃんは知らん顔でお絵描きを続けてました。

姉と妹、可愛い火花を散らしておりました。