若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

成長

今日は美術予備校。

8年目かな。
最初の年に机を並べてた受験生が、社会人として活躍してるんですから、長いです。

先生の指導のおかげで、成長してると思います。
自分で言うのもなんですが、伸び盛りという感じかな。

ピアノの発表会の時のはなちゃんの絵を先生に見てもらいました。

服で行き詰ってます。

じっと見ていた先生が、にっこり笑って、「成長ぶりがわかりますね」と言われたのでうれしかったです。
ほめて育てる先生だとわかっててもうれしいです。

「はなちゃんでしたか・・・こうして描いておかれたら成長ぶりがわかっていいですね」

は?
私のウデじゃなくて、はなちゃんの成長ですか。

ま、ええけど。