若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

解禁

しばらく神戸に行ってませんでした。

ウイルス性胃炎のせいです。
11月18日、私と家内が、激しい嘔吐その他とんでもないことになりました。

二日ほどで治ったんで行きたかったんですが、はなちゃんことちゃんのママから、「うつるかもしれないから来たらダメ!」と宣告されてました。

ウイルスが体内に存在しないことを証明できるまできたらダメと言われてたんです。
で、血液検査、尿検査、検便を繰り返し、やっとこの度保健所から証明書を出してもらって、行けるようになったんです。

約一ヶ月ぶりです。
ことちゃんは、ひざで立てるようになってました。
プレーリードッグのように、すっくと立ってました。

はなちゃんは、検診のため病院に行くと、とてもお利口なおねえちゃんぶりで、先生や看護婦さんを感心させたそうですが、家では反抗期真っ只中で、ママの神経を逆なでしてるようです。

はなちゃんと公園に行きました。
寒かったです。
非常に寒かったです。
広い公園です。
風が吹きすさんでました。
頭が痛くなるほど寒かったです。
はなちゃんは元気良く走り回ってました。

1時間ほどして、はなちゃんが、「おうちに帰ろうか」と言ったとき、ホントにうれしかったです。

↓①エクササイズに励むことちゃん。
 ②プレーリードッグことちゃん。
 ③かなりおねえちゃん風はなちゃん。