若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

そっくりさん

きのう、神戸でのママの話。

先日、病院に行ったら、待合室に男の子が二人いたそうです。

二人を見てたら、よく似てる。
よく似てるどころじゃなくて、そっくり。

双子だなと思って聞いたら、ちがうと言うんです。

ふ〜ん、双子でなくてもこんなにそっくりな兄弟もいるんだなと思って感心してたら、診察室のドアが開いて、お母さんと男の子が出てきた。

その男の子の顔を見てびっくり。
待合室の二人とそっくりだったんです。

双子じゃなくて三つ子だったんですね。

彼らにとっては聞き飽きた質問だったんでしょう。
「双子じゃなくて三つ子です」と答える気にはならんでしょうな。(>_<)

↓衰えることを知らぬことちゃんのカーリーヘヤー。