若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

馬に蹴られて

痛み止めというのはありがたいもんで、痛みません。

痛みませんがふつうには歩けない。

困ったもんです。

歩きづらいので車で整形外科に行きました。

痛めたのが左足なので運転はだいじょうぶ。

こうなると、高齢者が車を放さないのがわかります。

車はラク

車はなくてはならない!ということになる前に手放したほうがよさそう。

「事故を起こしたら車を手放します」という高齢者がいるんです。

「アクセルとブレーキと踏み間違えるわけないじゃないの」という高齢者がいるんです。

身近にいるのでこわいです。

今日も整形外科の先生はほがらかであった。

縫った部分を見ながらにこにこと「ひづめが鈍い刀のように入ったんでしょうな」と言ってました。

どうも、「馬に蹴られた」というのは「悲惨な話」とか「同情すべき話」じゃなくて、「面白い話」「おかしな話」「ヘンな話」という扱いになるようですね。