若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ユーチューバーとは

4月から小学1年生になるあきら君が来てました。

家内が病院なのであきら君と二人でしたが、もう、なんちゅうか、だいじょうぶですね。

ひとりで遊んでます。

ゴホゴホせきをしたので「コロナウイルスとちがうか」と言ったら、「ちがうよ。そもそも熱ないし」とのことでした。

失礼しました。

しばらくして、今度の誕生日に買ってもらうレゴの「なんとかドラゴン」の絵を描き始めました。

この「なんとかドラゴン」の名前がややこしくて私にはなかなかおぼえられない。

「おじいちゃん、記憶力悪いなあ」と言われました。

「なんとかドラゴン」を描き始めたんですが、とちゅうでどんなかっこうだったかわからなくなりました。

すると、私のタブレットを持ってきて何かやってるなと思ったら、「何とかドラゴンの画像」と叫んで画像を呼び出して、それを見ながら描いてました。

あきら君によれば、フアウエイのタブレットはアイフォンより反応が悪いそうです。操作性もアイフォンの方がいいそうです。(あきら君個人の感想です。)

あきら君が「ユーチューバー」の話をするので、ユーチューバーを知らないと言ったら見せてくれました。

若い男が出てきてバカみたいなことをしてました。

で、「バカみたいやなあ」と言ったら、「バカなことをして、人に見せるのがユーチューバーやねん」とのことでした。(あきら君個人の感想です。)