若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ユーチューバーになる!

「ユーチューバー」という言葉は知ってましたが、ほんとに知ったのは最近です。

あきら君が教えてくれた。

「ひかきん」とか有名な人のことも教えてくれた。

ユーチューバーはおカネがもうかるということも教えてくれた。

あきら君は「ユーチューバーというのは馬鹿なことをして人に見せる人だ」ときっぱり言い切った。

 

「外出自粛」だし、「ユーチューバー体験」しました。

いろんなことしてるユーチューバーがいるんですね。

 

ヒンディ語をしゃべる日本人がインド人をつかまえて、はじめ英語でしゃべって突然ヒンディ語でしゃべってインド人もびっくり(古い)の場面を紹介してる。

 

若い女性が日本に来た外人さんに焼き芋を食べさせてその反応を紹介したり、まあいろいろあるもんです。

外人さんが彼女がユーチューバーだとわかってるのがえらいと思いました。

ユーチューバーという「職業」は万国共通認定職になってるんですね。

 

ゆうちゃん、あきら君が来ました。

最近は、来ましたというより通り過ぎましたという感じです。

家には入らないし、ソーシャルディスタンスで、まあ愛想ないですがしかたない。

「おじいちゃんもユーチューバーになるわ!」と言ったら、ゆうちゃんに「もうおそいわ」と言われました。

そ、そうかな。