若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

『鬼滅の刃』

4年生のゆうちゃんが来ました。

将来何になるのかと聞いたら、「レゴビルダー」と「ユーチューバー」だそうです。

「レゴビルダー」とは何かと聞いたら「レゴで何かを作る人」だそうです。

「レゴで何か作っておカネをもらえるのか」と聞いたら「月給70万円」だそうです。

すごい!と言ったら、有名なユーチューバーの『ひかきん』という人は月700万円もうけてると言うんです。

ユーチューバーの方がすごい。

「おじいちゃんもユーチューバーになるわ、名前は『おじいきん』にする!」と言ったら鼻で笑われました。

 

鬼滅の刃』という漫画にはまってるそうです。

今大変人気のある漫画らしい。

名前はどこかで見たことあります。

5年生のはなちゃんもはまってるそうです。

どんな話かと聞いたら鬼をやっつける話というので、桃太郎は出てくるのかと聞いたら出てこないそうです。

鬼退治の話じゃないと言うんです。

そうですか。

鬼滅の刃』の続編は、主人公の娘さんで八重歯がかわいい女の子の物語、『鬼滅の八重歯』、完結編はその女の子がおばあさんになったときの話で『鬼滅の入れ歯』、というような話は4年生男子には受けないと思ったので言いませんでした。