若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

台風対コロナ

このところテレビのニュースは台風ばっかりでコロナがかすんでます。

9号10号と連続なんでかすみっぱなしです。

なんかちょっとほっとするようなとこもあります。

コロナから解放されたわけじゃないのに。

 

とくに10号はそうとう期待されじゃなかった警戒されてるみたいです。

かつてない取り上げ方です。

警戒しないわけにはいかないけど、今日の奈良の空模様では警戒する気にならない。

まあうちなんか警戒といっても外に置いてあるほうきとちり取りを中に入れるくらいですが。

 

風速80メートルと言ってたのがきのうは70メートルになり今日は60メートルと言ってます。

いずれにせよそれだけ吹いたら日本列島換気は良さそうです。

今晩みんなで外に出てゴホンゴホン飛沫を飛ばす。

台風10号来る。

台風一過、コロナが一匹もいなくなる。

いいんじゃないでしょうか。