若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

観光バス

近鉄電車で薬師寺を通過。

薬師寺南側の駐車場に観光バスが2台ポツンと止まってるのを見て、お!お久しぶりですというか、おなつかしゅうございますというか、お帰りなさいませというか、まあそんなちょっとあたたかい気持ちになりました。

 

コロナ騒動以前、観光バスに特別の思いはなかったです。

熱烈歓迎とも思わんかったし迷惑したわけでもない。

観光バスを見たら観光バスだなと思っただけです。

 

コロナ騒動でピタッと見なくなるとなんとなくさびしい。

戻ってきてほしいとかいうのじゃないけどなんとなくさびしかった。

 

で、今日、広い駐車場に2台止まってるのを見てあたたかい気持ちになった。

学生服が見えたので修学旅行かな。

 

コロナのおかげでこういう気持ちになれるんだからコロナもいいもんだとはぜんぜん思いません。

どう思えばいいのであろうか。