若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コロナ対雑草

コロナと雑草もし戦わば!?

かなりの熱戦が予想されますが、残念ながら直接対決はありません。

 

ウチの自治会の公園はさびしい公園です。

子供が来ない。

このあたり、各自治会に一つ、遊具もそろった立派な公園があるんですが、ちょうど真ん中あたりにある公園に人気集中なんです。

集まりやすいんでしょうね。

ゆうちゃんもあきらくんも、遠いけどそっちに行く。

 

さびしい公園はどうなるか。

草ぼうぼうになる。

人気のある中央公園は雑草が生えない。

子供たちに踏みしめられて生える間がない。

 

ウチの公園は草ぼうぼう。

それが、今年のコロナ騒ぎで草ぼうぼうじゃなくなった。

さびしかった公園に子供たちが集まるようになった。

今日も車が何台もとまって親子連れが遊んでました。

よその地域からも来てるんですね。

中央公園みたいに「草も生えない」というほどじゃないけど、例年のような「草ぼうぼう」じゃない。

「草ぼ」程度です。

 

風が吹けば桶屋が儲かる

コロナが流行って雑草が踏みつけられる。

この勝負、わけわからんけどコロナの勝ち。

 

そういえば、コロナのせいで観光客がいなくなって鹿せんべいをもらえない奈良公園の鹿が凶暴化してるというデマが流れたようです。

奈良の鹿愛護会は、「ご心配なく、エサは十分あります。鹿せんべいはおやつです」と言ってます。

 

しかし、おやつの方が大事ですよ。

ウチの奥さんだって長年、食事は減らせるけどおやつは減らせないと居直ってます。

そんなことだから体重が・・・。

 

なんの話か。

鹿せんべい、じゃなかったコロナ対雑草でした。