若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

今日は乗馬。

 

前に乗ったのが7月26日だから二か月休んだことになります。

2019年に馬に蹴られて太ももを3針縫ったときは一か月休みました。

まだまだ暑いですが「真夏!」という空気ではなくなってきたので乗ってみようという気になったんです。

 

二か月の空白がちょっと心配だったんですが特に問題なく気分よく乗れました。

乗る直前に安全ベストをつけてないのに気づいてあわてたのがご愛敬かな。

 

私の愛馬「VIRGINFOREST」が死んだことについて何人かの方から「お悔み」を言われました。

 

私が「電話で連絡を受けてショックでした」と言ったら「電話連絡はましですよ」と言われた。

 

その方は倒れてる姿を見てるんです。

別の方は倒れる音を聞いて耳から離れないと顔を曇らせてました。

 

乗馬を始めてすぐ気づいたのは女性は乗馬が好きというより馬が好きという人が多いということです。

私より激しく「VIRGINFOREST」一筋で乗ってた女性がいるんですがショックのあまり乗馬をやめたそうです。