若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

馬は猫を気にする

今日は乗馬。

 

乗馬クラブは山の中腹にあります。

時々イノシシがうろちょろして、レッスンが中断することがあります。

 

今日は猫が山の斜面をうろちょろして、中断はしなかったけど、指導員から注意を促されました。

馬が猫を気にしてると言うんです。

乗ってる私は猫がいることさえ気が付かなかったし、馬が猫を気にしていることにも気が付かなかった。

 

馬が猫を気にしてチラチラ見てたそうです。

馬が猫なんか気にするかなあと思うんですが、気にするそうです。

馬が猫を気にしてると聞くと、なんとなくかわいいと思います。