若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

お年玉付き年賀はがき

さきほど、お年玉付き年賀はがきの当選番号を調べてました。

切手二組でした。
いつになく成績悪かったです。

お年玉付き年賀はがきの抽選が終わると、今年も終わったという気がします。
よし!また来年がんばるぞ!という感じです。

今年は、ウマ年です。
先日、今年初めて乗馬クラブに行ったんですが、特別のことはなかったです。

ウマ年だから、なにかあるかなと思ってたんですが。
なにかあるほうがおかしいでしょうか。

数年前、この乗馬クラブに初めて行ったとき、受付の正面に大きな絵があるのにびっくりしました。
畳四、五枚という大きさにびっくりしたんじゃなくて、描いてあるのが数匹の錦鯉が泳ぐ姿なのでヘンに思ったんです。

乗馬クラブになぜ錦鯉?と思って聞いたけど、クラブの人は誰も知りませんでした。
まあ、馬の絵だったら面白く無さ過ぎる気もしますが、巨大錦鯉もヘンな気がします。

ほかの人に聞いてみたんですが、誰もなんとも思ってないみたいです。
乗馬クラブに錦鯉の絵はおかしいと思う方がおかしいんでしょうか。