若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

腹筋

今日は乗馬クラブ。

年を取ってから新しいことを始めると、困ります。

肝心なことを身体でおぼえられないので困ります。

私よりいくつか年上の男性Aさんは、乗馬をはじめて3年目です。
今年から、小学3年生の孫も乗馬を始めた。

もう追い抜かれたそうです。

まあ、そんなもんです。

今日のレッスンで、先生から厳しく指導された。

「若草さん!腹筋を使って!」
「腹筋が使えてませんよ!」
ラクして乗ってたらダメですよ!」
「ちゃんと腹筋使って!」

これは先生が悪い。
誤解です。

腹筋を使ってないんじゃなくて、腹筋がないんです。

ない腹筋を使おうとしたもんだから、おなか痛いです。